2009年10月21日水曜日

第22回水口バドミントン大会がありました

先週は試合前の準備等々で慌ただしく、ブログを投稿する余裕がありませんでした・・・。
10/18は水口町のバドミントン大会が催されました。この大会も22回を数えるまでに至りました。
年間2回開催されるので、今年で11年経ったわけです。
男子WはA級B級の2クラス、女子WはA級のみで合計29チームの出場です。
陰陽師はA級第2ブロックで出場しましたが、リーグ戦での戦績は1勝2敗と負け越してしまいました。
いつも試合後は色々な場面を回想して「あの時はあそこへ打つべきだった」とか「あわてず、もう少し廻してもよかったかも・・・」等反省することばかりです。
反省したことの半分でも次回の試合で生かせればもう少しうまくなるのかもしれませんが、ついつい力が入ってしまい試合後はまた同じ反省を繰り返すばかりです(笑)

ダブルスの試合後はMIXを行います。
毎年のことですが女性の参加が少なく今年は13チームしかエントリーできませんでした。
他地域での状況はど~なんでしょうか?? やはり女性の参加は少ないんでしょうかね・・・
来年の23回・24回大会が気になります。

陰陽師のブログは写真が少ないので、今回こそは試合の模様を撮った写真をと大会当日の朝までは覚えていたのですが、試合になるとすっかり忘れてしまい、気がつけば大会は終わっていました・・・トホホ・・・  次回からは陰陽師以外の人達にお願いして数人のカメラマンを仕立てなくてはと考えていますので、今暫くお待ちを!

次回の試合は11/1お隣の湖南市で開催される大会にエントリーしています。
試合の模様などは次の投稿にてお話する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿