2009年10月4日日曜日

今日も充実しました!

いやァ~~ 今日も充実した練習でした!
日曜日の練習では定番だった課題練習をここ一ヶ月ほど前からお休みして、ゲーム練習だけを行っており実質2時間ぶっとぉ~しでゲームをやっているんです。 参加メンバーが8人とか12人の時は休憩無しで連チャンするためスタミナが必要です。
今日はちょうど12人だったので2時間連チャンしちゃいました !(^^)!

10月11月からは試合が目白押し! できるだけ本番で成果を出せるようなゲーム練習をしたいものですね。
そのためには効率のよい考え方と打ち方、動き方が大切になってくると思います。
特に考え方は重要で、ただ漠然と「そのゲームに勝てばいい」と思えるような練習では成果は見込めません・・・。 やはりゲーム進行の組み立てを念頭において進めるべきだと感じます。
「勝つ」ことと「上手くなる」こととは似て非なるものだと思います。

1 件のコメント:

  1. バドミントンって本当に頭を使うスポーツだとつくづく感じている今日この頃です (^^;)
    落ち着いて、効率のいい動きでプレー出来るよー
    日々しょーじんしたいです (^_^)v

    返信削除