2011年6月6日月曜日

湖南市バドミントン大会に行ってきました

昨日(6/5日曜日)、湖南市バドミントン大会に参加してきました。
本来ならば市内在住者のみの大会なのですが、毎年参加者が少なく事実上のオープン大会となっています。 昨日の参加者は男子Wで約24チーム 女子Wで10チーム程度でした。
私は湖南市の方とB級で出場して8試合行い、なんとか3位入賞までたどり着けました。

試合前日の土曜日は早朝から滋賀県北東部にある鈴北岳、御池岳に澁ヤンと登山に行き、その日の夜にはバド練習をやったのでさすがに少し筋肉疲労を起こしていました。
「明日の試合では、筋肉痛に泣かされるんちゃうやろか・・・。」と、滅多に心配したことのない我が身に不安を覚え、膝、足首にバンテリンを塗りたくり、ひらめ筋にはサロンパスをぺたぺた貼って労ってやりました。(^o^)

練習終了後ガットの摩耗具合が気になってチェックしてみたら、案の定モモけていたので半泣きになりました。 愛用ラケットは現在1本しか所持しておらず試合最中に切れるのだけは避けなければなりません。 ですから、試合当日までには張り直す必要があるのですが睡眠時間が・・・。
「今から張替えると夜中2時までかかるなぁ・・・。でも睡魔が・・・。」 結局AM1時に寝てAM5時半に起床、そしてガット張替えとしました。

膝と足首の関節は少し痛いですが、気にしていた筋肉痛は皆無で我ながらよく出来た身体だとちょっと自慢に思いました。
試合順応が鈍く、いつもの如く立上りまでに時間を要してしまい初戦から凡ミスを繰り返しペアに迷惑をかけてしまいますが、5試合目まではなんとか全勝できました。
6試合目はA級ペアと対戦です。 私と同じ甲賀市からのエントリーで当然いつも負けてしまう相手です。

自分よりうまい人と対戦する時常に意識していることは「1点でも多く得点する」ことです。
その意識が機能していたのか今回は2ゲームとも近接した得点で終わることができました。
そして、自分の弱い部分を更に磨けば次回対戦する時には1ゲーム取ることも可能になると信じて日々しょ~じんしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿